MAGNETIC MARKETING DESIGN

「デザイン」と「マーケティング」のチカラで儲かる<仕組み>と<仕掛け>を提案します!

スゴい簡単!あなたでも出来る、売上を200%上げる方法!

「また調子いいこと言って!」
「簡単だなんて、ウソでしょ!」
「売上を10%上がるのも難しいのに!」
「出来るわけ無いでしょ!」






そう、この件名をみてあなたはいずれかを思ったでしょう!
正しいと思います。
私も最初はそう思いました。

でも、これから話すことをまずは聞いて下さい。
スゴく簡単で、しかも200%の売上を上げるなんて!
「そんな方法がどこになるの?」
と、疑いました。
ただ、話しを聴けば、
「なるほどね!そうなんだ!」
と、思いは変わりました。

今まで何で気付かなかったんだろう、
そんな方法があったのか!
そんな思いでした。

それでは皆さんも、この方法を知って下さい!
準備はいいですか?

=============
『スゴく簡単!
 あなたでも出来る、

 売上を200%上げる方法!』
=============

これを、これから話します。

───────────────────
「一度でも買ってくれたお客さんに、
 また買ってもらうということです!」

───────────────────
簡単にいうと<リピーター>を作るということです。

以外にもリピートしてくれるお客にはそのまま
対応するのですが、失われた顧客を呼び戻そうとは
なかなかしていないのが現状では多いのです。

1度は購入してくれたのに来なくなった顧客
最初のサービスのクーポンでは来てくれたのに、、
と、色々店舗型ビジネスや通販ビジネスや
セミナービジネスなど、様々なビジネスで
<休眠客>というのはいるかと思います。

想像してみて下さい!
もし、あなたの<休眠客>の5%でも
戻ってきたら、売上はどのくらいになりますか?
もし、その<休眠客>が1回しか購入したお客さんではなく
常連客でもう一度きてくれたら、常連客になる可能性が
あったら、どれくらい売上は伸びますか?
その失われた顧客の数が多ければ多いほど、
売上の上がる確立が多くなりますよね!

<休眠客>にアプローチするのです。

なぜ、<休眠客>にアプローチするのでしょう?
以外にもお客さんは「忘れてる」事が多いんです。
また、時間が経ちすぎて行きづらくなっていたりと。

だからこそ、再アプローチをするのです。
思い出してもらう、来るキッカケをこちから提供する。
それって、とても簡単なことなのです。

不満があって離れたお客さんもいることは確かです。
そのお客さんの存在を知ることも大事です。
気にせずにポジティブにいきましょう!

あなたが今一番大事にしなければいけないのは
以前にあなたから購入したお客さんを呼び戻すことなのです。
「あ!忘れてた!」と思っている人たちに
また思い出してもらうことなのです。
それが、あなたの一番やるべき仕事です。
そうすれば売上は直ぐにでもあがります。

いくら念じてもお客さんは戻ってきません。
よっぽどのサイキック能力があれば別ですけど・・・。

あたらしいお客さんを1人獲得することより、
リピーターに来てもらう方が労力はかからないのです。

マーケティングの世界では、<1:5の法則>というのがあります。
それは、新規のお客様を獲得するには、
既存のお客様の5倍のコストがかかるという法則です。

このことからも<休眠客>を呼び戻すことが大事なことは明白です。


「ではどうすればいいの?」
「どうやって、呼び戻すの?」
そうですよね!

では、どうすれば良いのか!
どのようにすれば休眠客はもどってくるのか!


まずは、顧客リストを持っていることが前提で話します。
持っていない人はこれからでも作成しましょう!

●Step-1
<休眠客リストを作る>
・来なくなったお客さんをあなたの基準でリスト化してください。
 例えば、6ヶ月来ないと休眠客であればそれを基準にしてください。
・その休眠客が1回だけなのか、数回なのかで分けて下さい。

●Step-2
<ダイレクトメールを3回に分けて送る>
・1回目:なぜこのダイレクトメールを送っているのかを明確にしましょう。
 例えば、新商品がでたとか、キャンペーンがこれから始まる等といった感じです。
・2回目:1回目に来なかった人にもう一度送りましょう。
・3回目:最後にもう一度送りましょう。

お客さんはDMを見ずに捨てることも多いので
3回は送るのは大事なことです。

このステップを試してみてください。
もし、まわりにDMなどの相談出来る人がいなければ、
お気軽にご相談下さい。




あなたの最大の利益と最大の結果に!
デザイン☓マーケティング
荻原 孝宏