MAGNETIC MARKETING DESIGN

「デザイン」と「マーケティング」のチカラで儲かる<仕組み>と<仕掛け>を提案します!

広告のコピーで失敗しない[7つの方法]を知りたくないですか

広告、販促などで一番大事なのはコピーです。

人を惹きつけ、興味を持たせるには「仕掛け」があります。

その代表的な7つを簡単に紹介します。

こちらを使えば、必ずあなたのビジネスの売上はあがります。

では、早速、紹介しましょう!

 

「7つの方法」は以下となります。

1)「特徴」から「利益」を伝える!
2)「私/当社」はでなく、「あなた」の立場になって書く!
3)「信頼性」を伝えるにはどうすればいいか!
4)驚きな手法を用いる
5)物語で語りかけ、真実を語り売る方法とは!
6)短いコピー長いコピーをどっちがいいの!
7)二種類の顧客に訴えるライティングとは!

 

1)「価値」から「利益」を伝える!

価値には大きく2つあります。

機能的価値」と「情緒的価値」があります。

この2つの価値を<特徴>→<メリット>→<ベネフィット>

と、言った流れで顧客の感情に訴えるように

コピーを近づけていきます。

ただ機能・性能だけを顧客に伝えても駄目です。

例えば、デジカメで解像度が他社に比べて高いとしましょう!

高くてもそれが顧客に何になるかが伝わらなければ

意味がありません。

解像度が高いことで、遠くからでも子供の運動会の

写真が綺麗に撮れるとか、プロ並みの写真が撮れるとか

等など、楽しくなる事を伝えないといけません!

 

2)「私/当社」はでなく、「あなた」の立場になって書く!

人は自慢話を聞かされても何とも思いません。

むしろイラつくでしょう!

あなたが今、困っていること、探していること、

悩んでいることなどを書いてみましょう!

 

3)「信頼性」を伝えるにはどうすればいいか!

信頼性とは、
あなたがそのビジネスが
どれだけ多くの人に影響を与えているかと言う事の証明です。
影響を与えた顧客数、満足度に対する顧客の証言、
会員や影響力のある仲間たち、製品/品質保障など、
多くの要素が一つになって、ようやく立証できるものです。

 

4)驚きな手法を用いる

欺いたりごまかしたりしてはいけませんが、
劇的に表現することは可能です。

よく知られた例はレミントン社のコマーシャル。
社長自ら出演し、

レミントン社のシェーバーが好きなので、
 会社を買ったのです」

と言ったのです。

これは非常にくだらない台詞です。
社長は優秀で抜け目のない経験豊かなビジネスマンであり、
レミントン社の買収にあたり、
製品の品質も含め、ありとあらゆる入念な分析が
行われたことは、違いないでしょう。

しかし彼の台詞は、少なくとも一部は真実です。
製品の品質を伝える上で非常に劇的、
まさに劇的な手法だったのです。

 

5)物語で語りかけ、真実を語り売る方法とは!

 一人称を使うときは、
セールスポイントを売り込むため、
第三者の話は顧客の話やエピソードを盛り込みましょう。

物語で売り、真実を語るのです。

 

6)短いコピーと長いコピーをどっちがいいの!

広告コピーは、あなたの物語を伝えるのに、
じゅうぶんな長さが必要です。
非常に成功したセールスレータの中には、
42ページにも及ぶものがありました。

長いコピーを恐れずに書きましょう!

 

7)二種類の顧客に訴えるライティングとは!

これは実に簡単なことですが、非常に重要です。
アイディアは消費者行動が両極端な人、両方に届きます。

すなわち、分析的な人と衝動的な人です。
分析的な人は長いコピーを読み、
情報がどれだけ多いかに関心があるでしょう。

衝動的な人は長いコピーを読む忍耐力がありません。
素早く情報を得たいのです。

コピーを作るときは、
あなたのメッセージの重要なポイントを、
・ヘッドライン
・サブタイトル
・フォトキャプション
・レスポンスデバイス(問い合わせをユーザーからもらう為のしかけ)
の中で伝えなければいけません。

すると衝動的な人は素早く読み取ることができ、
あなたのメッセージを理解し、行動に移してくれます。

以上7つが、成功する広告コピーをつくる7つの方法です。

 

P.S.

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