MAGNETIC MARKETING DESIGN

「デザイン」と「マーケティング」のチカラで儲かる<仕組み>と<仕掛け>を提案します!

買わせるためのテクニック!

あなたが値段を付けるとしたら

次のうちどれを選びますか?

-----------------------------------------------------------

1)¥1,200

¥記号をつけた数字で表示

2)1200

¥記号をつけない数字表示

3)千二百円

文字で説明

-----------------------------------------------------------

考えて下さい!

この違いで売上がかなり変わります。















それでは、時間になりました。


2)1200 ¥記号をつけない数字表示

を選んだあなたはお見事、 正解です!


あなたは、脳科学の視点で
何が最高の成果を生むのかを 理解している
数少ない人かもしれません。


不正解だったあなた、
気にすることはありません。


なぜなら、正解者の中でも
(2)が一番多く注文がとれる理由まで
説明できる人はほとんどいないからです。



ではなぜ(2)が一番注文がとれるのでしょうか?

正解は「¥」のマークが人に拒否を起こしてしまうのです。

なので、¥マークを付けないほうが購入に結びつきやすくなります。
他にも「脳科学マーケティング」の心理行動を説明している

書籍が出ています。是非、ご購読をお薦めします。

『脳科学マーケティング100の心理技術』