MAGNETIC MARKETING DESIGN

「デザイン」と「マーケティング」のチカラで儲かる<仕組み>と<仕掛け>を提案します!

買わせるテクニック!

マーケティング
ファッションアイテムを購入したくなるタイミングは?
・購入場所は?・・・店舗、Web
・購入に反応いのは?
・いつ購入したくなるか?
その答えはこの記事の中に書いてあります。
マーケティング業界での常識として


「人は感情でモノを買って、後で理屈で正当化する」
というのがあります。

人はどうしても感情が動き出したら止められないのです。
欲しくなったら買うことしか頭に残らなくなります。

それを正当化するために、
「自分へのご褒美」とか
「期間限定」とかで購入を正当化しています。

だから、購入をさせたければ、今買い逃したら
損をする、今買わなやいつ買うの?
このくらいのあおりで購入者に購入の決断をさせ、
行動させる。

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と、いった具合に、「今買わないと」と思わせ
行動させるのです。

最初にお客さんにすることは「欲しい」と思わせる
感情を動かせることです。

紹介した記事ではファッション業界での現在の買いたくなる
行動の情報がのっています。

売るのではなく買わせるのです。

それが「Magnetic Design Thinking」です。

それではまた!

 

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