MAGNETIC MARKETING DESIGN

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失敗しない価格戦略9つの法則!

「値決めは経営である」
京セラ創業者:稲盛和夫
稲盛和夫 OFFICIAL SITEより>

価格」は、
売るための参考、
注文を取るための表示
といった営業だけの
問題ではありません。

会社経営の生死を分けるほど、
重要でかつ大事な仕事だということです!

実際には商品/サービスの価格を
いくらにするか?
という問題は
経営者の頭を非常に悩ませますよね!

私の知る限りでは、
価格設定」で失敗する場合とは、
いくつか理由があると言います。
それらを簡単に紹介しましょう!

1. 「本にはこう書かれていたから」
「業界の常識としてはこうだから」など

・慣例を意識しすぎたり、
 なんらかの「基準」にとらわれている。


2. 競合他社の価格を怖がりすぎている。

・他者を気にしすぎて安売りしている。

 

3. 価格しか見ない顧客を取り込もうとしている。

・商品/サービスの価値を提供する事を考える前に
 価格で取り込もうとしている。

 

4. 「この値段でないと買ってもらえない」

・先入観に支配されている。

 

5. 勝手に業界基準と思い込んでいる

・周りに合わせすぎて価格競争にハマっている。

 

6. 他社との差別化が図れていない。

・結局は他社と同じになり、埋もれてしまう。

 

7. 顧客に「高くても買いたい」を
思わせる付加価値が提供できていない。

・価値提供が出来ていない!

 

8. 経営数学を知らない、
または正しく理解できていない。

・商品/サービスを販売する上でのコスト計算が出来ていない。

 

9.商品/サービスに自身がもてない。

・メンタルブロックが外れずに、駄目な状況のままになっている。

 

さあ、これらはほんの一部の
価格設定の話となります。
一度、この内容で
あなたの価格設定を見直してみてはいかがですか?


詳しく話しを聞きたい方は
お気軽におい問合せ下さい。

 

 

P.S.
価格戦略」で得られることは、

価格戦略には、
いろいろな要素があって、
価格を構成する要素を分解し、
顧客の選び方、
商品・サービスの差別化、
プロモーション方法など、
様々な側面から
価格戦略」に
必要な要素を
最適かつ最高の結果に導くようにアドバイスします。