MAGNETIC MARKETING DESIGN

「デザイン」と「マーケティング」のチカラで儲かる<仕組み>と<仕掛け>を提案します!

広告費を無駄にしない3つのポイント!

私は普段、デザインとダイレクトマーケティングで集客の仕掛けと仕組みを提案している仕事をしています。 なので、ダイレクトレスポンスマーケティングを強く信じています。 大企業であれ、中小企業であれ、どの企業でもダイレクトレスポンスマーケティング…

#0031_マーケティングを勉強する初めに読む本!

今日話すことは、中小企業がこれから行うために、 シンプルなマーケティング戦略の解説と、 今日からでも実践できる、 今すぐ使えるマーケティングの おすすめ本を紹介します! 運を味方につけようと思っている人、 一生懸命、頑張ろうとしている人、 確実に…

#0030_商品が売れるテクニック!

今日話すことは商品を売るための販促デザインの 戦略テクニックです。 見た目をキレイにするだけでは商品は売れません。 これから話すことは、 ・Webサイト(ホームページ) ・ランディングページ ・チラシ/パンフレット 等に応用できる、顧客の行動心理学…

失敗しない価格戦略9つの法則!

「値決めは経営である」 京セラ創業者:稲盛和夫氏<稲盛和夫 OFFICIAL SITEより> 「価格」は、売るための参考、注文を取るための表示といった営業だけの問題ではありません。 会社経営の生死を分けるほど、重要でかつ大事な仕事だということです! 実際に…

人は感情でモノを買う!ではどうする!

人がモノを買う時の感情は 瞬間で決めているそうです。 マーケティングでよく言われるのは 「人は感情でモノを買い、後で理屈で正当化する」 では! ”感情を刺激するセールスコピーは どうすればいいでしょうか?” 感情にも色々あります。 どれを使えばいい…

USPをマーケティングに活かせ!

今日はマーケティングの中でよく聞く「USP」の話です。 USPとは何かと言うと、Unique Selling Propositionの略で日本語に訳すと「特色のある販売提案」となります。 では、一体「特色のある販売提案」この意味の解釈としては<他社との優位性>とも解釈され…

「値引き」すればするほど、売れなくなる。それでもしますか?

「売れない、どうしよう!?・・・。 仕方ない、値引きするか!」 「競合に勝つにはまず 値引きして客を取り込もう!」 そお考えている人いませんか?え!実行している! そんなあなたは、これから話すことをよく聞いて下さい。 「価格を下げれば、 もっと商…

あなたの商品を簡単に売る5ステップ

あなたは、『AIDPA』という言葉を知っていますか?マーケティング業界では有名な言葉です!このステップでメルマガやランディングページまたはチラシなどを飛躍的に訴求率を高める事が可能になります!売れている人はこの事を知っています。 もし、知らない…

「7つ」の勝てるオファーの作り方を教えます!

今回は、話すことはダイレクトレスポンスマーケティングの中でかなり重要でかつ、あなたの利益になることをお約束します。それは広告やDM、チラシ、サンクスメールなど、全てにおいてダイレクトレスポンスマーケティングの原点と言ってもいいでしょう!核心…

あなたは安くしすぎて、失敗していませんか?

あなた利益を増やす3つの方法とは! 今回は「利益管理」について話します。まず、どのようなビジネスであろうと、最大の動機は「利益」でなくてはならないということを話したいと思います。これを読むことで、あなたの商品/サービスが安売りをしていないか…

ビジネスにおいての「6つの戦略」とは!

これは、あの世界的にも有名なマーケター「ダン・ケネディ」から教わったビジネスにおいてのアドバイスです。 それは6つに分類できます。 1)・マーケティング2)・セールス&プロモーション3)・アントレプレナーシップ4)・お金5)・自己管理6)・…

スゴい簡単!あなたでも出来る、売上を200%上げる方法!

「また調子いいこと言って!」 「簡単だなんて、ウソでしょ!」 「売上を10%上がるのも難しいのに!」 「出来るわけ無いでしょ!」 ・ ・ 出来るんです!

金なし、時間なし、コネもなし・・・

多くの起業家は色々調べ、マーケティングが大事であることを学びます。そして、多くの人が「ダン・ケネディー」という人物に出会い、学びます。 多くのテクニックを吸収し、多くのマインドを吸収し、自分に合った追加のプログラムに投資します。(実は成功の…

なぜ人は<利益>より<損失>を取るのだろうか?

これから話すことは「人間心理」についての話しとなります。これはマーケティングの世界でも似たような話をよく聞かと思います。 1)「オイルの点検をしましょうか?」2)「オイルの汚れが危険なレベルかどうか、チェックしましょうか?」 この2つはどち…

なぜ人は<利益>より<損失>を取るのだろうか?

これから話すことは「人間心理」についての話しとなります。これはマーケティングの世界でも似たような話をよく聞かと思います。 1)「オイルの点検をしましょうか?」2)「オイルの汚れが危険なレベルかどうか、チェックしましょうか?」 この2つはどち…

広告のコピーで失敗しない[7つの方法]を知りたくないですか

広告、販促などで一番大事なのはコピーです。 人を惹きつけ、興味を持たせるには「仕掛け」があります。 その代表的な7つを簡単に紹介します。 こちらを使えば、必ずあなたのビジネスの売上はあがります。 では、早速、紹介しましょう! 「7つの方法」は以…

買わせるためのテクニック!

あなたが値段を付けるとしたら 次のうちどれを選びますか? ----------------------------------------------------------- 1)¥1,200 ¥記号をつけた数字で表示 2)1200 ¥記号をつけない数字表示 3)千二百円 文字で説明 -------------------------------…

なぜ、顧客を選んで売上をアップ出来るの!

どの業界にも「何でもできます」「何でもやります」 と、いう人がいますが、それは間違いです。 「何でも出来る」って、何も得意なことが無いって事で 特別な才能が無いことを証明してることになるし、 いろいろな意味で差別化が出来ない事になります。 会社…

【重要情報】SNSの利用状況はこうなった!

1分で読める内容です! 携帯電話が普及してから20年以上が経ち、 今では携帯電話機の一つとして「スマホ」が登場して、 以前の様に電話機能、メール機能以外にも SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が浸透してきた。 その手軽さからSNSにおいても…

買わせるテクニック!

【マーケティング】ファッションアイテムを購入したくなるタイミングは?・購入場所は?・・・店舗、Web・購入に反応いのは?・いつ購入したくなるか?その答えはこの記事の中に書いてあります。マーケティング業界での常識として 「人は感情でモノを買って…

問合せ&仕事内容

「MAGNETIC DESIGN THINKING」への問合せ ■ デザイン関係 ロゴ・・・・・・・・・・・・・・・・30,000~フライヤー/チラシ・・・50,000~パッケージ・・・・・・・・・・70,000~販促物・・・・・・・・・・・・・別途相談-------------------------------…

Webデザインの参考に

【Webデザインの参考に】 世界中の無料素材サイトをまとめて画像検索できるサービス厳選6つhttp://lifeiscolourful.hatenablog.com/entry/2016/…/19/183337 最近Webデザイン界で流行っている「Duotone」をうまく使えば超イケてるサイトに様変わりするに違い…

「ブランディング」と「マーケティング」の違いとは何か!

「ブランディング」と「マーケティング」を理解していなく、どこかで何かを履き違えて誤解をしている人が多いかと思おいます。ここでは分かりやすく説明していきます。 「ブランディング」と「マーケティング」との違いは まずは、この2つの違いは、 「ブラ…